コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
やっちゃったな〜・・・
記事本文
巨人、メイクミラクル再び、ですか。
原監督はなんだかすごいですね。
優勝運がいいのかしら(何だそれ)

しかし巨人がすごいっていうよりも、
今回は阪神がダメでしたね・・・
最後の最後にツメが甘かった。
間の7連敗?がダメでしたね。
ケガ人も多かったのかな。
中日の調子が上がらなくて
途中、あまりチェックしてなかったので
詳しいことはわかりませんが。

これからCSが始まりますね。
これで中日が勝とうもんなら、
もうわけがわかんないよなー。
ほんとこの制度嫌い。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
おめでとう、金メダル!
記事本文
JUGEMテーマ:スポーツ


ソフトボール、悲願の金メダル!おめでとう!
もう昨日の話題ですが、これだけは書いておきたくて。

小学生の頃、ソフトボールをやっていたこともあって
(区大会で準優勝だったんですよ、これでも)
いつも注目して見ていました。
正式種目になってから4大会目で、
前回大会まではすべてアメリカが金メダル。
日本は、特にシドニー大会は、悔しい思いをしてきました。
次のロンドン大会からは正式種目から外れるということもあって、
今回はもしかしたら最後のチャンスかもしれないという状況で
ぜひとも悲願を達成してほしかったんですよね。

準決勝はアメリカとあたり、延長の末1−4で破れ。
次の決勝進出をかけた試合では、ハラハラの展開。
ミスが続いたときには完璧にオーストラリアに流れがいったと思ってたので
絶対に負けると思ってました。
でも、それでも負けなかったのは、
やっぱり上野選手の気持ちが切れなかったからだと思います。
勝利の瞬間はうれしいというよりも、
上野選手のがんばりが報われてよかったという
安堵の気持ちのほうが強かった。

そして掴み取った決勝の舞台。
先発は前日の試合で連投したエース・上野。
野球では考えられないことですが、
ソフトボールではけっこうあるみたいですね。
こういう状況を予想して、上野選手も練習を積んでたらしいですし。
とは言え。
前日の2試合、いずれも延長にもつれこんで、
トータルで300球を超えてたわけですから、疲れてないはずがない。
勝利後の所属チームの監督である宇津木麗華さんが
「指の肉がはがれてたらしい」と言ってらっしゃったし、
相当痛かったんだろうなぁ・・・・
でもそんな状況で投げきった決勝戦。
見事に勝利をつかみとりました。

勝利の瞬間、解説をしてらっしゃった前監督の宇津木妙子さんが
声をつまらせながら喜んでいらっしゃって、
ほんとによかったなぁと、心から思いました。
久しぶりに涙が出ましたよ!
あぁ、ほんとによかった。何度見ても涙が出ます。

金メダル、おめでとう!
感動をありがとう!
記事続き
タイトル
タイトル
井端残留!
記事本文
FA権を獲得した中日の井端が、
行使せずに残留すると発表されました。
いや〜よかった!
関東出身だからさ、まさか巨人に行くとか言ったらどうしようかと。
巨人も喉から手が出るほどほしいでしょうしね。

残留してくれた井端選手、ありがとう!
これからも中日をお願いします☆
記事続き
タイトル
タイトル
素晴らしい記録
記事本文
JUGEMテーマ:スポーツ


イチローが素晴らしい記録を打ち立てた。
日米通算3000本安打。
まだまだ現役のトップアスリート。
この先、どこまで記録が伸びるのか!
めちゃくちゃ楽しみです。
そして願わくば、引退は中日で!(笑)
記事続き
タイトル
タイトル
埼玉行くよー
記事本文
JUGEMテーマ:スポーツ


7月31日に埼玉行くよー!初のさいスタ!
浦和レッズ vs バイエルンFCです。
欧州サッカー大好きなアッキンが行きたいって言って。
あたしもサッカー好きだし、せっかくだし行こう、と。

今日、電話先行があったんだけど、
あたしは仕事で電話ができなかったので
アッキンががんばって取ってくれました。
チケットとか取ったことなかったらしくて
四苦八苦したみたいだけど(笑)

何はともあれ、久しぶりの関東!
ライブじゃないのが残念だけどー。
(ちなみに今度カエラが名古屋に来たときに行こうと思ったんだけど
 アッキンがお休みだったので流れました。残念)
おもしろい試合が見れるといいなぁ。
ていうか、ちゃんと主力くるかなー。
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.