コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
1か月経って
記事本文
 異動してから1か月が経ちました。
わけがわからないなりに、それなりにこなしてます。
まぁ、たぶん役には立ってませんが。

実は前の部署でいっしょだった次長が入院しました。
たぶんストレスじゃないかなー。
前の部署は2人が新人なので
残った後輩がただ一人でがんばってます。
異動しちゃったから助けたくても何もできないのよね・・・
がんばれ、後輩。
まだ残業が多くなっても、
残業代がもらえるからって後輩が喜んでるのが救いか。
ていうか、給料カットしてるのに残業してたら意味ない。
ほんとにあの社長はアホなんだと思います。

そしてそんな前の部署ですが、
あたしの後任で異動した営業の人が
昨日、辞表を出すって言ってました。
ほんとに言ったのかどうかはわかりませんが、
一昨日の会社の歓迎会の後に
ウラ送別会をしたので、本気なのは間違いない。
理由は、給料カットで生活できないから・・・

今までもいっぱいいっぱいで生活してたのが、
営業を外れて営業手当てがなくなって
さらに残業もほとんどない部署で、毎月赤字になるらしい。
いろんな事情で実家にも帰りたくないみたいだし、
今までもぎりぎりで生活してたから貯金もないみたい。
社長にかけあったけど、それなりの生活をしてくれとしか言われなくて
もうそれならやってけないって。
ほんとはうちの会社はまだ給料カットするほどの状態じゃないのに
(前経理の元取締役、現嘱託の方の談)
ほんとに頭がおかしい。

あたしも景気が回復したら絶対に転職してやる!
でも10月に東京・関西を合併するらしくて
それで事態が好転したら、わかんないけど。
あ〜それにしてもほんとあの社長、いやになるわー。



アホすぎて。
記事続き
タイトル
タイトル
仕事のこと
記事本文
放置してたわ、こっちのほう。
新婚旅行も式も終わって一段落着いた3月の終わり。
実は明日から違う部署に移動です。

まったくやったことない仕事だし残業の多い部署で
周りの人に迷惑をかけないかとか心配はいろいろあるけど
まあ次長の下を離れて解放される部分もあるので
それはそれでよかったのかなぁ、と思ってます。
休みの問題とかね。
今度の部署は人が多いからあんまり気にしなくていいし。

会社のほうは社長が最悪すぎて社員のモチベーションがだだ下がりです。
社長は出向なんだけど、うちの社員ばかにしすぎだし
出向社員ばっかり受け入れてるし(人件費高いのに)
自分だけ経費使いすぎだし、なのに赤字だから何とかしろとか。
ほんとにありえない。

さっさと産休取って休みたいんだけど、まずは妊娠できるかだな…
記事続き
タイトル
タイトル
今の会社のこと
記事本文
今日、社長に呼び出されて。
予想は4月あたりに異動になるんじゃないかなぁ、と。
新しい仕事をすることに関しては
会社の方針だし別にいいんだけど、
今の仕事をどうやって引き継ぐかのほうが心配だな。
先月・今月と立て続けに人が辞めた(厳密に言えば辞めさせられた)から
人数は足りないし、いろんなところで不満が出てるみたいだし。
社長にはきちんとイニシアチブを取ってほしいところです。

でも実は今はそれよりも次長のがめんどくさいですけど。
3月にヨーロッパにハネムーンで行くんだけど
人が足りないからあたしが旅行中は休めないとか
予定が入ってたのにとか
旅行の次の日は出てきてもらわないとねとか(ありえん)
自分は何でもないときに連休取ってるのによく言えるなって感じ。
まあ無視して休みますけど。
どんなつもりで言ってるかはわからないけど、嫌味にしか聞こえない。
あーやだやだ。
気を遣うのは疲れるよ。

早くお風呂入って寝よう。
記事続き
タイトル
タイトル
あたしがおかしいのかな?
記事本文
来年くらいなのかな?
前々に愚痴っていた会社のOさん(おばちゃん)が
契約更新なしということで退職するらしい。
ほぼ定年だから、おかしな話ではないんだけれども
うちの会社は甘いので、今回みたいなことは極稀。
もう一人の体の弱いKさんも、実は切られるんじゃないかっていう話が
出ているんだけれども、こっちは次長が引き止めるかもしれないらしい。
まぁ、Kさんはまだできることがあるから
いてもいいんじゃないかとは思うけれど。
でも社長がかなりワンマンだからなー。かなり評判悪いです。

さて、その退職するおばちゃんのことを会社の先輩と話してたのですよ。
記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
まずは第一歩
記事本文
本気で転職を考えているのですが。
でもただ考えてるだけじゃいかんだろうってことで
コンビニでとりあえず「とらばーゆ」を立ち読みしてみたり。
自分が何がしたいのか考えてみたり。
何がしたいのかなんてそうそう簡単には見つからないけど。

でね、とりあえず何が好きかって考えていたわけですよ。
記事続き
続きを読む >>
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.