コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
いてててて
記事本文
引き続き頭痛発症。
昨日は薬で抑えてただけだからなぁ。
でも明日から3連休なので、大丈夫でしょう。うん。
記事続き
今日は仕事的には量が少なめだったので残業はしなくて済んだけど
それよりも違うところで問題が勃発。
入って3か月の56歳(くらい?)のおばさんと口論に。
わかるのかわからないのかを問うあたしに
おばさんはただ言い訳を並べるばかりで話にならない。
何度も同じことを聞くから、
メモを取ってそれを見返すくせをつけるようにって言ってるんだけど
それでも「あの指示の書き方は不安になる」と言って一向に引こうとしない。
でもそれはあたしが入社する前から決まっていることで
覚えてもらうしか仕方ないって言ってるのに、聞こうとしないし。
あたしは完全に怒ってて、手が震えるくらいだったんだけど
おばさんはどうだったんでしょうね。
年齢的なこともあるし根気よく教えようとしてるけど、
もう限界だ。無理。我慢できない。
来週、次長に直談判しようと思います。やってられない。

で、問題なのはこのおばさんだけじゃなくて、もう一人いるんだけど
その人も何度も同じことを説明させる。
そんなに難しいことをしてるわけじゃないのに
どうして覚えてくれないんだろう。
しかもその人は最悪なことに嘘をつくのだ。
そんなこと言ってない、と言うんだけど、
明らかにあたしは言ったことを聞いてて、そのことを言うと
言ったかもしれない、と意見を覆す。
ほんと一体なんなの。社会人としてありえん。
それも次長に合わせて報告するつもり。仕事にならないもの。

そして家に帰れば帰ったで、誰も話を聞いてくれない。
まぁ、確かにみんな疲れてるんだから愚痴なんか聞きたくないか。
それは仕方ないように思うけど。
でも、母は兄ちゃん(夫婦)の話は聞くんだよね。
そっちにばっかり気がつく。あたしのことはほぼ放置だ。
子どもみたいなこと言って、って思われると思うけど。
でも自分の家なのに、って思うと、なんだかやりきれない。

父は父で自分の話したいことばかり言って、あたしの話なんて聞きゃしないし。
「お前は人には無理やり自分の言いたいことを話すくせに」と
すごく嫌味たっぷりに言われたので
「おとんにそっくりでしょ?」って言ってやった。

こうして悪循環のハマっていくんだろうな。
イライラしてるから、人の言ったことがマイナスに受け止められる。
つんけんしてダメだなぁって思うんだけど、うまく自分をコントロールできない。

そしてまた、家にいたくない病が再発。
自分の居場所はどこにあるんだろう。
前後の記事
<< こっちに書こう | TOP | 視聴開始 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor1186
大丈夫かなあって思って覗きに来てみた、ら。
やっぱり頭痛っ子でしたか…。

「子どもみたいなこと言って」なんて思わないよ!
お家で遠慮してたら疲れちゃうぜ。

Salyuとカエラちゃんの音楽に癒してもらって、気が向いたらいつでもこっち遊びにおいでー。待ってるよ。
コメントフッター
モヒモヒ | 2007/02/09
コメント本文
commentAnchor1187
もう治ったよー。昨日は薬も飲んでない。

まぁ、家の状況が状況なだけに仕方ないのだが。
でもこれは家を出ないことには解決しない気がする。
こう言っちゃなんだけど、会社でも家でも頼られすぎてる。
自分の好きなこともしてるけど、
やっぱりもうちょっと自由な時間がほしいなぁ。

とりあえず年休は消化できそうなので(笑)
2月にそっち行くことはないけど、また行くよ。
ところで、仕事の状況わかったら16日の件、連絡ちょうだいね。
しかし17日はあたしは仕事に行かなきゃなのだが・・・
コメントフッター
kie | 2007/02/10
コメント送信

Trackback

トラックバック本文
”頭痛”に苦しむ人、 私の頭痛は偏頭痛(方頭痛)ではないか?と心配な人、この頭痛(偏頭痛)は治るのか?と心配な人。 そうした方にすこしでも有用な情報を提供したいと考えています。
トラックバックフッター
偏頭痛(片頭痛)の分類 | あなたの頭痛、偏頭痛(方頭痛)ではありませんか? | 2007/02/09
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.