コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
お弁当
記事本文
今日はあたしはお休みです。
アッキンはもちろん仕事がありますので、
昨日の夜にいるか確認したら「ほしい」という返事でした。
そういうことなら、と目覚ましはかけていたのですが、
普通に二度寝。
じゃあアッキンが病院に行ってる間に作ろう、とゆっくり起きて。

洗濯機のスイッチを入れてから揚げ物の準備をしてる間に
アッキンと戯れておりましたら、彼があたしの気に障ることをしました。
前から嫌だって言ってるんだけど、どうもあたしが嫌がるのが楽しいらしく。
まぁ、あたしもブチギレるほどに嫌なわけでもありませんので
ただ単にふざけてるだけなのですが、
んで、もうお弁当作るのめんどくなってベッドでゴロンしてたのです。

そした、ら。

何も言わずに出かけていきましたとさ。
一応食べに帰ってくるかと思って用意だけしたけれど帰ってこず。
そのまま仕事に出かけたようです。
まぁ、たぶん帰ってこないとは思ったけど。
でもきっと怒ってもないと思います。
・・・・・たぶん。もうシラネ。
考えたってわからんしねー。

ところで来月誕生日なんです。
記事続き
でね、昨日アッキンの勤め先で激励会があるって言われたんです。
あたしの誕生日の日に。
まぁ、それははずせない用事だし、別に誕生日に絶対いっしょにいたいとか
そんなわがままなことを言うつもりはないのですが、
他の言葉が出てこないことに「?」となりまして。
ほら、普通だったらあるじゃないですが。
「誕生日だけど仕方ないよね」とか。
「他の日になんかやろう」とか。
言い訳でもなんでもよかったんですけど、一言も“誕生日”が出てこない。
・・・・・やっぱり忘れたのか?

夜、寝るときに聞いてみました。

「ほんとだ、同じ日だ!」と彼はのたまいました。
自分で日にちも言ってたのにねぇ。
つながらなかったようで、忘れたわけじゃなかったらしいです。
7月に入ったらほしいものあるか聞くつもりだった、と。
違う日に何か食べに行こうか、と。
そんな考えがあること自体にちょっとびっくりしましたけど。
(いや、そういうプレゼントとかくれなさそうな人だからさ・・・・)
ま、ap bank fesとかあってあたしだけ遊んでるし
特に何も望んではいないんですけどね。
ただ忘れられてたら悲しいなと思っただけで。
とりあえずよかったです(笑)

でも最近ちょっと不安なんですよねぇ。
アッキンが急がしすぎてキャパオーバーなので
あたしのことにまで気が回らないみたいで。
先日も朝、雨だったので駅まで送ってもらったのですが
帰り、あたしを迎えに行くことをすっかり忘れてたようで。
(あたしが電話をすればもちろん迎えに来てくれますが)
忙しいだろうと思って、あたしは連絡せず歩いて帰ったんだけど
あたしがそれを言うまですーっかり忘れてたみたい。
昨日はちゃんと覚えてて、電話がかかってきましたけど。

彼が忙しいのは重々承知してます。
でも、それとないがしろにされるのとはちょっと違うよね。
家事が手伝えないこととか(皿洗いとか)悪いと思ってるみたいなので
仕方がないと思って不満も持たずやってますけど
感謝の気持ちとか気遣いって大切ですね、やっぱり。
その分やっぱりうちの母親はすごいよなと思います。
うちの家なんてみんなやってもらった当たり前だと思ってるもんな・・・

そんな感じでそれなりに仲良くやっております。
夕飯何にしようかなー。
前後の記事
<< 話し合い | TOP | ぽろぽろと >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.