コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
イライラする・・・!
記事本文
 まぁ、イライラしてるのはいつものことなんですけど。
だからこそ体調も安定しないのかもしれないですね。
いかんなぁ、とは思うのですが、
変わるのはなかなか難しいことです。

昨日も、アッキンと義母の話になりまして。
また私のいけないところが出ているのが気になったらしく、
「頼むからうまくやってくれ」と言われたのです。
別にもめたとかそういうわけじゃないんですけど、
私、嫌になると、いろんなところが嫌になってしまうところがあって
最近、向こうに顔を出していないせいか、
それも拒否してるようにも見えていたようで。

義母は1回じゃわかってくれないところがあって、
もう何度もお願いしているのに
自分の感情だけで動いてしまう人で。
悪い人じゃないのは十分にわかっているのですが
それが私にはストレスになってしまったり。
で、言う人がいないからアッキンに愚痴るわけです。
聞きたくないだろうと気をつけているつもりでも
どうやら顔に出ているらしく、伝わってしまうらしいのです。

アッキンは前の奥さんのときに板ばさみになった経験があり
「もうあんな思いをするくらいなら離婚する」と。
義母のことをぐちぐち言っているあたしを見て、
前がそうだったように、嫌いになってしまうかも、と。

あたしとしては無理しない程度になんとかやっていこうと模索してるつもりで。
どうして今、何も問題が起きていない今。
それを言われなくちゃならないのか、と。
あたしががんばっているのは何にも伝わっていないのか、と。
どうしてもこの話になると涙腺が弱くなってしまい、
それがまたアッキンにとっては嫌なようなんですが、どうしようもない。

将来が不安だ不安だ言われて、
嫁姑問題が起きたら嫌になる、離婚するって言われて。
正直なところ脅しにしか聞こえないわけなんですが、
でもまあ顔を出していないのは事実だし、
義父の誕生日が近いこともあって、今日は家にお邪魔したんです。

いろいろな話を聞くのは嫌いじゃないし、
座って話をしている分にはあたしもぜんぜん平気なんです。
今日も途中までそうでした。
でもやっぱり、ひとつ嫌なことがあって。

アッキンが前の奥さんとお揃いで使ってたっていうスウェット。
それを聞いてしまってから、なんだか嫌だったので、
アッキンと話をして処分してもらってたんです。
捨てたわけじゃなくて、あたしが見てないところで使う、と。
で、仕事場に置きっぱなしにしてたのを義母が見つけたらしく
「洗濯しておいたから持って帰りなさい」と。

あたし、事情を話したんです。
前の奥さんといたときに使ってた物で、
あたしが嫌だから処分してもらったんです、って。
正直に話したんです。
そしたら、「そんなこと気にするのやめなさい」って。
使えるんだからいいじゃないの、と。

確かに使えますよ。
だからこそ見えないところで使ってね、って話し合ったのに。
何でそれを嫌だって言った本人が持って帰って
話をぶり返さなきゃいけないのか。
ただでさえ義母のことであーだこーだ言ってるのに、またもめさせたいのか。
義母は一切そんなつもりはないんですけどね。

結局、義父が「嫌だって言ってるんだから」と間に入ってくれましたが。
どこかに行ってストレス発散したいです、マジで。
もうすぐモヒーが遊びに来てくれるから、そこで何とかしよう・・・
いつもつき合わせてごめんね、モヒー。
記事続き
前後の記事
<< 今周期はお休み | TOP | MRI終了 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.