コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
性格に難あり?
記事本文

うちの旦那は人を小ばかにしたような言い方をすることが多い。
とろい、うざい、と思っているような風に取られそうな言い方。
んで、あたしが勘違い(と本人は言う)をして、
食って掛かって、雰囲気悪くなる、みたいな。
確かに被害妄想をすることがよくあると思う。
それは自分でもいけないことだなぁ、とわかっているつもり。
直していかなければいけないところ。

あと、お前は話し合いができない、とも言われた。
言いたいことが伝わらないと思われているらしい。
確かに話をすり替えてしまっていることがあるような気もする。
でも、言われたことがわからないわけじゃない。
わかってるけど、あたしもこう思ってるって伝えたいから何か言うと
途中で「もういい。こういうやり取りめんどくさい」と
さっさと切り上げてしまうのは旦那。
あたしの言いたいこと、自分こそわかってない。

揚げ足取りだとも言われたなぁ。
これは実家の父や兄にも言われたことがあるので
そういうふうに思われてることが多いってことでしょうね。
これも直さなきゃいけないことだね。
自分としては、間違った言葉や言い回しに対して
それは違うよ、こう言うんだよって訂正してあげてるつもりで。
外でも同じような間違いをしたら恥ずかしいかな、って。
家族以外にはしてない・・・はず。
わかんないけど。気をつけてるつもりだけど。
でも、よく人をむかつかせているらしい。
反省しなければいけない。

最終的には「性格に難があるよな」って言われた。
あなたに言われたくないですけど?って感じではある。
だって旦那は自分のことが悪いとか直そうなんて一切思ってないし。
でもまあ、とりあえずあたしのことがむかついても
お互い様だと思って我慢してるらしい。
当たり前だよね、あたしも同じように我慢してるもの。

でも性格に難があるって思ってるなら、結婚しなきゃよかったのに。
そうやって言ったら、「結婚してから気づいたんだからしょうがない」だって。
二度目で慎重に選んでるとか言ってたくせに詰めが甘いね。
「お前は変わった」って言うけど、別にそんなことない。
言わなきゃわかってくれないから
結婚前より思ったことを言うようになったとは思うけど、
それを変わったなんて言うのはナンセンスでしょう。
言わずにわかってくれてたら、言う必要なんてないんだし。

まぁ、でも今日は旦那の誕生日なので
変なことでケンカするのはアホくさいから
それ以上何か言うのはやめました。ほんとにアホくさい。
「性格に難あり」って言われたのは、かなりショックだったけど。
とりあえず写真撮る約束は覚えているようなので、ヨシとします。
だって、ストレス溜まるだけだからー。

記事続き
前後の記事
<< 母の日 | TOP | クロミッド服用中 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.