コンテンツ
ヘッダ

mahoroba

since 2004.08.07
いいところも悪いところもかっこいいところも情けないところも。
全部曝け出していきましょう。
サイトは→http://mahoroba.koiwazurai.com/

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
ついに来た、ポルノバトン!
記事本文
私が居る理由」のまあぷーさんから回していただきました☆
早速答えてみたいと思います。

01.ポルノグラフィティを知った時期(ラバッパーの人は入会時期も)
ポルノグラフィティと認識したのは「ミュージック・アワー」の頃。兄ちゃんがCDを買っていて、車の中でいっしょに聴いていたのがきっかけ。それまでは名前は全然知りませんでした。ただどこで聴いたのかわかりませんが「アポロ」はとてもお気に入りだったようで、高校の掃除の時間に友だちといっしょに歌っていた記憶があります。
love up!に入ったのは2000年の年末。たしか父にライブに行くにはどうしたらいいか相談したら「そりゃファンクラブだろ」と言われたのがきっかけ。

02.好きなメンバー(現メンバー・Tama・サポートメンバー含む)
岡野さん。顔も声も性格もたぶん何もかもがツボなんだと思う。趣味がやたらとかぶるところがウケる。

03.ポルノグラフィティの曲で思い出深い、またはよく聞く5曲
Search the best way
就職活動をしていた頃にすごく励まされた曲。自分の行きたい道に進めばいいんだと背中を押してもらった。今はその時決めた仕事は続けていないけれど・・・とにかくお気に入り。MDウォークマンを買ってMDを編集するときも一番に入れた。

音のない森
FCUWで聴いた時、仕事のことですごく悩んでいて、自分の感情とシンクロしてすごく胸が痛くなった覚えがあります。思わず泣いた。よく聴くわけではないけれど、この曲を聴くとあの頃を思い出します。

月飼い
すごく好きな曲。74ersで聴いた時には涙が出るかと思うくらいうれしかった。Tamaちゃんの曲に新藤さんが詞をつけて、それを岡野さんが歌うというスタイルが好きなんだと、改めて思った1曲。

ラック
CDで聴いたときもすごくかっこいい曲だと思ったけれど、ライブで聴いたときはそれ以上にかっこよくて鳥肌ものだった。自分の世界に入り込んで歌う岡野さんがすごく好きです。

サウダージ
もっと他にもいろいろあるような気がするけれど、やっぱりこれですかね。本格的にポルノにハマったのがサウダージの頃。カラオケでも数え切れないくらい歌ったし、カラオケで一番いい得点が出るのもこの曲。相当歌いこんだ(笑)

04.ポルノグラフィティのライブ参戦歴と今まで参戦した中で1番良かったライブ
2001 0518 ジャパンツアー 長良川国際会議場
2001 1227 Cupid(is painted blind) 名古屋市総合体育館レインボーホール
2001 1229 Cupid(is painted blind) 名古屋市総合体育館レインボーホール

2002 0721 BITTER SWEET MUSIC BIZ 名古屋国際会議場センチュリーホール
2002 1225 SWEET MUSIC 大阪城ホール

2003 0630 FANCLUB UNDERWORLD 名古屋ダイヤモンドホール
2003 1217 74ers 名古屋市総合体育館レインボーホール
2003 1230 74ers 東京体育館
2003 1231 74ers 東京体育館

2004 0127 74ers 石川厚生年金会館
2004 0828 SOUND MARINA 2004 in SAKA(イベント) 坂町ベイサイドエリア特設会場
2004 1223 PURPLE'S 大阪城ホール
2004 1226 PURPLE'S 愛知県体育館
2004 1231 PURPLE'S 東京体育館

2005 0516 SWITCH びわ湖ホール
2005 0528 SWITCH 長良川国際会議場
2005 0602 SWITCH 名古屋国際会議場センチュリーホール
2005 0603 SWITCH 名古屋国際会議場センチュリーホール
2005 0606 SWITCH 広島厚生年金会館
2005 0611 SWITCH 東京国際フォーラム
2005 0623 SWITCH 静岡市民文化会館
2005 0717 ap bank fes '05(イベント) つま恋
2005 0723 ポルノグラフテー 沖縄宜野湾市海浜公園屋外劇場
2005 0925 SWITCH 山梨県立県民文化ホール
2005 0602 SWITCH 山形県県民会館

こうやって書くとすごい行ってる気がしますね・・・社会人になったとともに遠征も増えてるし。というか、学生の頃はまったく遠征とか考えたことなかったからなぁ。お金なかったし。それにしても今年はすごいなぁ!ポルノ以外のライブも行ってるしなー。
あとこれに名古屋の追加が増える予定です。武道館は一応行く気はあるけれどまだ迷ってます。

今までに一番良かった、というかお気に入りのライブは・・・SWEET MUSICも74ersのファイナルも捨てがたいんだけど、やっぱり“ラフテー”ですね。セットリストもお客さんの雰囲気もお天気も、そして何よりメンバーのとても楽しそうな顔が印象的です。ライブ以外の思い出もたくさん!あの3日間は絶対忘れません。

05.バトンを渡す人5人
5人・・・これが一番悩みますねー。どうしよう。
じゃあ、この間もお願いしたnocoさん。
よかったらお願いします。5人にならなくてごめんなさい!
記事続き
前後の記事
<< ロッテ、31年ぶり優勝! | TOP | 早速予約ですよ >>
タイトル
タイトル
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文
commentAnchor438
バトン、つないでいただいてありがとうございます。
ジャパンツアーに参戦されているんですね。うらやましいです。「デッサン#1」や「愛なき・・・」が聴けたんだ。いつか、生で聴きたい曲です。
いろんな会場で同じ時を過ごしていたようですね。そして、これからも・・・。
「ラフテー」は、来年以降も恒例にして欲しいと願っています。日差しに弱い私だけど、沖縄が大好きになりました。
では、また。
コメントフッター
まあぷー | 2005/10/18
コメント本文
commentAnchor439
バトン、受け取りました。せっかく頂いたので、時間のある時にゆっくりと答えてみようと思います。
コメントフッター
noco | 2005/10/18
コメント本文
commentAnchor440
>>まあぷーさん
こちらこそ回していただいてありがとうございました!
ジャパンツアーの時は一般で取ったんですけど、電話がつながったときはすでに名古屋は売り切れで、それで岐阜に行ったんですよ。たしかFC枠で外れてしまって。あの頃はすごく思い切ったと思ったんですが、今ではなんて事のない距離になってしまいました・・・恐るべし(笑)
あたしもまあぷーさんと同じことを思いましたよ。あの時間を共有していたんですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
沖縄はほんとに恒例にしてほしいですね!あたしも沖縄が大好きになりました。また行きたいなぁ。

>>nocoさん
受け取ってくださってありがとうございます!楽しみにしてます☆
コメントフッター
kie | 2005/10/19
コメント送信

Trackback

トラックバック本文
山形県県民会館山形県県民会館(やまがたけんけんみんかいかん、''Yamagata Prefectural Civic Hall'')は、山形県山形市にある多目的ホールである。山形市|山形市役所向かいに、1962年7月10日に完成した。山形県が管理と運営を行っている。現在、山形県県民会館は山形
トラックバックフッター
http://bearbearx.com/8E528C608CA78CA796AF89EF8AD9/ | 『ホール』全国一覧。 | 2007/07/27
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.